美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

なんカレー美味しいの?ネパール人の作る「なんとカレー」のお店急増の訳

こんにちは「美味しい物紹介mymemaiのギモン」の
mymemaiです☆


今回は「なんカレー美味しいの?ネパール人の作る「なんとカレ
ー」のお店急増の訳」を追求してまいります☆ 

なんカレーの匂いがとっても良い香りと思ってるmymemaiです☆
最近行った兵庫県の神戸市灘にある「なんとカレー」のお店に行
ってきた時のお話をします☆店名は伏せています。

f:id:mymemai:20200103173513j:plain

大幅減量ダイエット

  目次

 

なんカレー美味しいの?辛くないの?


なんカレーの辛さは1倍~10倍以上と自分にあった辛さを選ぶ
事が出来るので辛い物が好きな人は10倍、そうでない人は1倍
を選びましょう☆
なんはパンみたいなもので、そのなんをカレーにつけて食べるの
はとっても美味しいです☆

 

「なんとカレー」のお店は辛い料理が多い


いろいろ料理があるのですが、基本的には辛いものが多いイメー
ジです☆
私は辛いのが好きなのでとっても嬉しいですが一緒に行く人が辛
い物苦手だったら少し控えましょう☆
飲み物の種類もたくさんありマンゴーラッシーは本当に美味しい
です☆

 

ネパール人の作る「なんとカレー」のお店急増の訳


なぜ急に海外の人が作る「なんとカレー」が増えたのかを直接聞
いて来ました☆
ネパールでは学生時代に日本語と英語を学ぶそうです。
しかし学校卒業しても働く場所がないそうで、学校卒業後日本に
来てそれから約20年働いてるそうです。
やはり同じようなお店が出来てきて「なんとカレー」だけでは、
やっていけず休み時間の3時間は近所の八百屋さんで働いてるそ
うです。本当にまじめな人たちです☆

 

mymemai.hatenablog.com

  

まとめ

f:id:mymemai:20191107162853j:plain

なんカレー美味しいの?はそのままとても美味しいですが、気さ
くなネパール人の人に「なんとカレー」のお店急増の訳を聞いた
時、自分だったら海外で働けるかな?厳しいかも、、、
それを人生の半分は日本で働いて国の家族にも仕送りをされてる
そうで、ほんと学ばされる事がたくさんありました☆
いつも笑顔で日本語の上手いネパールの男性は今日も笑顔でお客
様と喋ってるんだろうなって思うと嬉しい気分になりました☆

大幅減量ダイエット

  

 

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com 

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com 

mymemai.hatenablog.com mymemai.hatenablog.comymemai.hatenablog.com  

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com  mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com