美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

トウモロコシの栄養とは??トウモロコシの世界生産量は??グラスジェムコーンとは??

トウモロコシを丸ごと焼いて食べるのも好きで、トウモロコシを使った料理も好きです(^^)v
今回は、トウモロコシいってみましょーう\(^o^)/
f:id:mymemai:20191103140014j:plain




目次

トウモロコシの栄養とは??


調べてみましたぁ(*´∀`)


米、麦に並ぶ世界三大穀物
野菜の中ではカロリーは高めで糖質が主成分で、エネルギーの補給源となり、 胚芽部分にはビタミンB群を豊富に含み、ビタミンEやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどをバランスよく含む栄養価の高い野菜です。 また粒の皮は、セルロースという不溶性の食物繊維でできているみたいです!!!



f:id:mymemai:20191103140014j:plain



トウモロコシの世界生産量は??


調べてみましたぁ(*´∀`)


1位【アメリカ】
2位【中国】
3位【ブラジル】

とうもろこしの年間生産量1位はアメリカ☆
輸入量1位が日本みたいです(^ー^)


f:id:mymemai:20191103141515j:plain



グラスジェムコーンとは??


調べてみましたぁ(*´∀`)


「グラスジェムコーン」を開発したのは、アメリカ、オクラホマ州で農業を営む、ネイティブアメリカンの農家、カール・バーンズさんです。長年品種改良に取り組んできたバーンズさんは、遺伝子組み換えではない、自然交配の品種改良によって「グラスジェムコーン」を生み出しました。
身が固いため、サラダにしたりゆでたりするよりはポップコーンなどにするのがオススメで、見た目は虹色ですが白いポップコーンになるそうです(´∇`)☆

日本では「レインボーコーン」と呼ばれている☆


f:id:mymemai:20191103155430j:plain

まとめ

読んで頂きありがとうございます(*^^*)
トウモロコシのプチプチした食感そして瑞々しくトウモロコシの甘さが最高ですね(*`・ω・)ゞ
醤油をぬって焼く焼きトウモロコシも最高に美味しいですよねぇo(^o^)o☆


f:id:mymemai:20191103160304j:plain

mymemai.hatenablog.com
mymemai.hatenablog.com