美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

目玉焼きの黄身かため派??半熟派??目玉焼きに合う調味料は??卵のカロリーは??

今回は卵と目玉焼きいってみましょーう\(^o^)/☆


f:id:mymemai:20191024222525j:plain




目次

目玉焼きの黄身かため派??半熟派??

私は、黄身は半熟派です(ノ´∀`*)♪
あのトロトロの黄身がたまりませんo(^o^)o!!!
白いご飯の上にのせてトロトロの黄身と一緒に食べるのも美味しいです(^^)v

どっち派か調べてみると黄身かためより半熟派の方が多かったです(ノ´∀`*)
やっぱり半熟の方が良いですよねぇ☆


f:id:mymemai:20191024212645j:plain


目玉焼きに合う調味料は??

1位「 醤油」
2位「塩」
3位「ソース」
でしたぁ☆

ちなみに私は、塩が好きです(^^)v
特に白身と塩が最高にマッチします☆☆☆


f:id:mymemai:20191024222507j:plain


卵のカロリーは??

生卵のカロリーは、Lサイズ(60g)で91kcalです。栄養価が高いと言っても、やはりしっかりとカロリーは存在しています。食べ過ぎには気をつけて、ほかの食材も一緒に摂取しながら卵を食事に取り入れるようにしましょう。


f:id:mymemai:20191024221829j:plain

まとめ

読んで頂きありがとうございます(*^^*)
目玉焼きにカリカリに焼けたベーコンも合いますよねぇ♪朝食にパンと目玉焼きと一緒に食べるのも良いですねぇ(*´ω`*)☆