美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

タピオカとは??なぜタピオカは黒色なの??最近飲んだタピオカドリンクでオススメは??

私はたまに飲む程度なのですが、抹茶のタピオカドリンクの特に濃いめの抹茶の味のタピオカドリンクが好きですねぇ(*´ω`*)☆
今回はタピオカドリンクいってみましょーう\(^o^)/☆


f:id:mymemai:20191029213828j:plain






目次

タピオカとは??

トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのことみたいです(^^)

なぜタピオカは黒色なの??

タピオカは元々黒くありません(ノ´∀`*)

キャッサバ芋のデンプンを加工する前は白色で、加工後タピオカの色は無色透明なのです!!!
それを黒く着色したのはインパクトが強くて興味を引くからです☆
インスタ映えが大きいですねぇ(*`・ω・)ゞ


f:id:mymemai:20191101164904j:plain

最近飲んだタピオカジュースでオススメは??

こちら(ノ´∀`*)☆


店名【羊一茶】黒糖抹茶ミルクティ
f:id:mymemai:20191101171449j:plain
こちらのお店は、甘さと氷調節できます(^^)v


店名【台湾甜商店 】抹茶ミルク(写真右)
f:id:mymemai:20191101171507j:plain
こちらのお店は、甘さと氷調節できます(^^)v


茶の味をより感じられるのは、羊一茶のタピオカドリンクでしたぁ(*´ω`*)♪
どちらもオススメです(*`・ω・)ゞ


f:id:mymemai:20191101223734j:plain

まとめ

読んで頂きありがとうございます(*^^*)
タピ活はなかなかできてないですが、あのタピオカのモチモチ食感たまらないですね\(^o^)/
他のタピオカのお店も色々試したいと思います(ノ´∀`*)☆