美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

おでんの人気の具は??余った出汁は活用できる??おでんに合う具材ある??

今回は、おでんいってみましょーう(^^)v☆☆☆


私の好きな具は、大根とごぼ天が好きです(ノ´∀`*)♪大根はあの熱々でおでんの美味しい出汁が染み込んだ柔らかい大根が良いですねぇ(*´ω`*)☆
ごぼ天は、すり身の柔かさとゴボウのコリコリした食感がたまりません\(^o^)/♪

おでんの人気の具てなあに??

調べてみましたぁ(*´∀`)

f:id:mymemai:20191015223457j:plain





目次

第1位 大根

f:id:mymemai:20191011232259j:plain

第2位 たまご

f:id:mymemai:20191011232334j:plain

第3位 こんにゃく

でしたぁ(ノ´∀`*)☆
こんにゃくもおでんには欠かせないですよねぇ(^^)v

f:id:mymemai:20191012165615j:plain

余った出汁活用できる??

調べてみましたぁ(*´∀`)☆

色々活用できます♪
カレーのルーに使ったり、うどんの出汁として使ったり雑炊や茶碗蒸しなど色々活用メニューがありましたぁ(ノ´∀`*)☆

f:id:mymemai:20191015223457j:plain

おでんに合う具材はある??

調べてみましたぁ(^ー^)☆

お肉系(牛、豚、鶏)や野菜類ほとんど合います(*´∀`)♪魚介類も合います。ホタテやブリなど☆
パンにも組み合わせれるみたいです(^ー^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

読んで頂きありがとうございます(^^)♪
冬になるとなぜかおでんが食べたくなります(*^^*)
熱々で好みのおでんを食べながら体を温めれるなんて最高ですねぇ(ノ´∀`*)☆





mymemai.hatenablog.com
mymemai.hatenablog.com
mymemai.hatenablog.com
mymemai.hatenablog.com