美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

ハンバーグに合うソースはなあに??ハンバーグに合う野菜は??ハンバーグの名前の由来てなあに??

今回は、ハンバーグのギモンいってみましょーう(ノ´∀`*)♪♪

f:id:mymemai:20191009215057j:plain


目次

ハンバーグに合うソースはなあに??

私はやっぱりデミグラスソースですねぇ(*´ω`*)☆
ハンバーグにたっぷりデミグラスソースをつけて食べるの最高です!!それをご飯と一緒に食べてもさらに最高(^^)v☆

f:id:mymemai:20191009215057j:plain


調べてみましたぁ(*´∀`)☆

やはり人気はデミグラスソースです\(^o^)/
次に和風大根おろしソースが人気♪
どちらもハンバーグによく合い、洋風にしても和風にしても美味しいの間違いなしですねぇ(*´ω`*)☆

ハンバーグに合う野菜はなあに??

ほとんどの野菜が合うと思いますが、私は千切りキャベツと輪切りのコーン又は小粒コーンとブロッコリーが合うなと思うし、これが付け野菜に入ってたらテンション上がります(*^^*)♪

みなさんはなにが合うと思いますか??(ノ´∀`*)


f:id:mymemai:20191009222408j:plain

ハンバーグの名前の由来てなあに??

ハンバーグの起源は18世紀頃のドイツ・ハンブルクでのタルタルステーキとされ、名前の由来もハンブルクが転訛してハンバーグとなったものです(*´∀`)☆




f:id:mymemai:20191009225124j:plain

まとめ

読んで頂きありがとうございます(*´∇`*)♪
外食した時、ランチやディナーでハンバーグをついつい頼んじゃう事多いです(^^)v☆本当にハンバーグて魅力的ですよねぇ\(^o^)/