美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

【日本三大和牛】神戸牛美味しいの?三田牛美味しいの?ランチBBQ

こんにちは「美味しい物紹介mymemaiのギモン」の
mymemaiです☆

みんなお肉は大好きですか?私は大好きです☆
今回は「【日本三大和牛】神戸牛美味しいの?
三田牛美味しいの?ランチBBQ」をテーマに
お話したいと思います。
結論から言いますと普通のスーパーで売ってる
お肉とは別格なくらい美味しいです!

f:id:mymemai:20191117103530j:plain

上質でまろやかな味わい【ミートマイチク】

 目次

 

神戸牛って本当に美味しいの?

f:id:mymemai:20191117103758j:plain

お肉って味付け1つでどんな味にもなるから
「美味しいのは焼肉のタレのおかげじゃないの?」
なんてほんと食べた事ない時は、そう思ったりも
しました。
しかし初めて「神戸牛」を食べた時の感動は今でも
忘れる事はありません!それくらい美味しいです!

但馬牛・三田和牛専門店

 

神戸牛の味ってどんな味なの?歯応えは?

f:id:mymemai:20191115171935j:plain

神戸牛は甘みがあり歯応えもものすごく柔らかくて
赤みの部分でもすごくジューシー☆
今までスーパーで購入してたお肉と比べたらほんと
同じ牛肉とは思えないくらいのお肉です!
これは、ハッキリ言って別物です!

 

日本三大和牛の神戸牛はやっぱり高いの?

f:id:mymemai:20191117104131j:plain

はいものすごくお値段がはります。100g1500円以上
なので、スーパーのお肉が100g200円とかだったら
およそ7倍ものお値段になります!
お祝いの時にでも、そうそうタップリ食べらるお肉
ではないと言う事がわかります!

結婚式二次会景品に!神戸牛景品目録ギフト!

 

神戸牛と三田牛ってどう違うの?

f:id:mymemai:20191117104109j:plain

実は神戸牛と三田牛もどちらも同じ但馬牛(たじまう
し)なんです!三田牛は兵庫県三田市にある「三田肉
流通推進協議会」の基準できまるそうです。
ですので、どちらも食べた事があるのですが、とても
美味しいです☆
ちなみにお値段も若干三田牛の方がお安いですがそれ
でも100g1000円は超えます☆

 

焼き方には気をつけた方が良いです☆

f:id:mymemai:20191117104323j:plain

神戸牛は、新鮮な上とても焦げやすくなるので焼く時
はさっと焼いて食べるのが一番美味しく感じました!
焼きすぎるの焦げてて美味しくなくなったりしますの
で、是非焼き方には気をつけた方が良いと思います。

 

まとめ

f:id:mymemai:20191117103530j:plain

有名な神戸牛、なかなか食べる機会に恵まれず実際食
べた時の感動は、本当に「牛のお肉なの!」と思える
くらいの物です!まだ食べた事のない人は是非一回食
べてみてください!お値段はかなりしますが、一度食
べれば神戸牛のとりこになってしまします☆
1年に一回自分御褒美にするともありかと思います☆

但馬牛・三田和牛専門店ミート・マイチク

 

mymemai.hatenablog.com  mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com