美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

新鮮な鶏の肝刺し美味しいの?どんな味?歯応えは?鳥生レバー怖い?

こんにちは「美味しい物紹介mymemaiのギモン」の
mymemaiです☆

今回は「新鮮な鶏の肝刺し美味しいの?どんな味?
歯応えは?鳥生レバー怖い?」を追求してまいり
ます☆

私はとっても鳥の刺身が大好きです☆
その中でも肝刺しはとっても好きです☆ごま油と塩
が入ったタレで食べる肝刺しは本当に相性抜群で最
高に美味しいです☆

f:id:mymemai:20191223180121j:plain

大幅減量ダイエット

  目次

 

鶏の肝刺しって美味しいの?

肝刺しは独特の味なんですがごま油と塩のタレに付
けて食べるのがとっても美味しいです☆
何皿でもいけそうなくらい好きです☆
ですが新鮮な物でなければ臭みが強くなり食べるの
はやめたほうが良いです。

 

mymemai.hatenablog.com

 

 

鶏の肝刺しって新鮮じゃないとダメ?

やはりその日取った朝引きの鶏刺しが一番良いみた
いです。
焼き鳥屋さんでも「朝引き鶏使用」って書いてるお
店に行くのがおすすめです☆

 

鶏の肝刺しって歯応えは?

歯応えはしっかりしていて食べ応えもあります☆
固すぎず柔らか過ぎずツルンっと食べれるそんな感
じが私は大好きです☆

 

mymemai.hatenablog.com

 

 

鶏の肝刺しって怖いの?

よく言われてますが鹿児島の方では普通にスーパー
で鶏の肝刺しは売ってるみたいで、データでもそこ
まで危険ではないみたいですが、やはり気をつけて
食べるのが良いと思います。

 

 

まとめf:id:mymemai:20191107162853j:plain

牛生レバーは食べれなくなりましたが今は鶏の生レ
バーで十分満足です☆
この先鶏の生レバーも禁止になるとすごく悲しいで
すがもしそうなっても仕方の無い事ですよね。
食中毒になる可能性は少しでもあるとやはり警戒し
たいですが、、、
やはり美味しい鶏生レバー(肝刺し)が禁止になりま
せんように☆
では、またお会いしましょう☆

大幅減量ダイエット

 

 

mymemai.hatenablog.com mymemai.hatenablog.comymemai.hatenablog.com  

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com  mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com