美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

蟹料理!って美味しいの?料理の種類は?どれが美味しい?刺身?

こんにちは「美味しい物紹介mymemaiのギモン」の
mymemaiです☆

みなさん蟹は好きですか?私は大好きです☆
あの甘みのあるプリップリの身☆今年も蟹の季節
がやってきましたね☆
では「蟹料理!って美味しいの?料理の種類は?
どれが美味しい?刺身?」でお話いたします☆

f:id:mymemai:20191124140122j:plain

北海道産 「毛ガニむいときました。」

 目次

 

蟹料理!ってどこが美味しいの?

f:id:mymemai:20191124140733j:plain

蟹料理と言ってもいろいろ食べ方により味が全然
変わってきます。鍋料理や刺身料理、蒸し料理に
焼き料理、どれでとっても美味しいですがその中
でも、やっぱり刺身は最高です☆

 

蟹のお刺身ってどんな味がするの?

f:id:mymemai:20191124140956j:plain
刺身はとにかく甘いです☆新鮮な上でなかなか生
で蟹を食べる事ができませんが、日本海や蟹の獲
れる海に面したところでは蟹のお刺身が食べる事
ができます☆

 

あとおすすめの料理は何料理?

f:id:mymemai:20191124141102j:plain

やっぱり蒸し料理もとても美味しいです☆電気プ
レートでそのまま蟹の足を乗せて、日本酒をまん
べんなく入れ、そして塩を入れて数分、とっても
簡単に出来て蟹の味もしっかりあるのでとっても
美味しいです☆

毛ガニむいときました。

 

まとめ

f:id:mymemai:20191107162853j:plain

蟹料理はどれも美味しいですが、やはり蟹本来の
味を楽しむためにも蟹だけで料理するお刺身と蒸
し料理は、絶品だと思います☆あと焼き蟹も最高
におすすめします☆
次回もよろしくお願いします☆

 

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com  mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com

mymemai.hatenablog.com