美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

人気のケーキてなあに??ケーキ発祥の地は??誕生日ケーキにろうそくを立てる由来は??

ケーキてどれも魅力的ですよねえ(*´ω`*)☆
自分へのご褒美で買ったり、大切な人や家族や友達へ買ってお祝いしたりして一緒に食べるとさらにハッピーな気分になりますo(^o^)o☆
今回はケーキいってみましょーう\(^o^)/


f:id:mymemai:20191024141341j:plain




目次

人気のケーキてなあに??

1位「ショートケーキ」

f:id:mymemai:20191024140048j:plain


2位「チーズケーキ」

f:id:mymemai:20191024141510j:plain


3位「モンブラン

f:id:mymemai:20191024140109j:plain

写真をケーキにできるピクチャーデコレケーキを販売

ちなみに私の好きなケーキランキングは、、、
1位「チーズケーキ」

2位「フルーツタルト」

3位「チョコレートケーキ」です(ノ´∀`*)♪


f:id:mymemai:20191024141308j:plain

ケーキ発祥の地は??

ヨーロッパの中世の時代のようで、 ヨーロッパに砂糖がもたらされて、イタリアの諸都市で砂糖を使ったお菓子が作られるようになった。 フランスでパテ屋からアーモンドを詰めて焼いたタルトが生まれたそうです!!!


誕生日ケーキにろうそくを立てる由来は??

月の光を表すためにケーキの上に細長いろうそくを立てて火をともしていて、 その煙が天上にいる神たちに人々の願いを届けてくれるという意味がありました。 「悪霊から守る」・「願いが叶う」というのはここから来ているみたいです!!!


f:id:mymemai:20191024155034j:plain

まとめ

読んで頂きありがとうございます(*^^*)
最近食べて美味しかったケーキは、
FOUNDRY(ファウンドリー)さんの栗が乗ったモンブランタルト美味しかったです(*´ω`*)☆
タルト好きにはたまらないタルトのザクザク食感も最高でモンブランも栗もすごい美味しいです☆☆☆