美味しい物紹介mymemaiのギモン

mymemaiが食べた美味しいものを紹介するブログです^^いろいろご紹介しますので是非ご覧ください♪♪

ミネラルウォーターの栄養とは??水が持つ力とは??水の飲みすぎに注意??美味しいの?

私は普段、水(ミネラルウォーター)を飲んでいます(´∇`)☆小さい頃は水を飲むのが苦手でしたが、今では水を飲むのが習慣になってます♪
今回は、水(ミネラルウォーター)いってみましょーう\(^o^)/
f:id:mymemai:20191103163904j:plain
「AECスッキリウォーター」お試しセット!

目次

ミネラルウォーターの栄養は??

ミネラルウォーターにはカルシウムがたっぷり含まれています。カルシウムは、骨を形成するのにとても重要な役割を担っていてる。マグネシウムカリウム・ナトリウムなども含まれています。 そのうち、カルシウムとマグネシウムが1リットル中にどれだけ含有しているかを表すものを「硬度」と表していて、一定水準より少ないものを「軟水」、多いものを「硬水」としているみたいです(^ー^)


f:id:mymemai:20191107001654j:plain




水が持つ力とは??

人間の身体にとって大切な作用として大きく分けると、2つの働きがあり、ひとつは物を溶かす力、すなわち溶解作用。水を飲むことで水分はもちろん、栄養分を体内の隅々に補給し、身体に吸収することができ、食べ物は水を媒介にして体内で吸収しやすい栄養素になり、全身を巡る血液に取り込まれ、体中の組織に運ばれます。その血液の元になっているのが水です。
ふたつめは温まりにくく、冷めにくい性質です。気温が大きく変化しても人間は一定の体温を保つことができるのは、身体に水が多く含まれているためです。また、暑いときは体内の水分を汗として出し、汗の蒸発により皮膚は熱を奪われ、体温の上昇を防ぎます。熱が出ると、医者からたっぷり水分をとるように言われるのは、汗が蒸発するときに身体の熱を奪い、体温を下げる効果とともに、発熱によって失われた水分の補給のためみたいです(^ー^)

f:id:mymemai:20191110010043j:plain

「AECスッキリウォーター」お試しセット!

水の飲みすぎに注意??

個体差がありますが、1日に飲んでもいい水の限界量は、3リットルと言われてます。
通常、水をしっかり飲むと、のどは潤います。しかし、限度を超えて水を飲むと、どんなに水を飲んでも渇きが収まらなくなります。そうすると、また水を飲みすぎてしまいます。また、摂りすぎた水を外に出そうと、体内でムダなエネルギーを使うことになるそうです!!!

f:id:mymemai:20191110142527j:plain

「AECスッキリウォーター」お試しセット!

まとめ

読んで頂きありがとうございます(*^^*)
夏場はもちろん冬場でも水分補給は大事みたいですねぇo(^o^)oついついガブガブ飲んでしまいがちなのですが、こまめに水分を取るように気を付けていきたいと思います(ノ´∀`*)☆